ラスベガスからユタ州カナブへドライブ。途中でコストコで1か月間のドライブ旅行の物資調達

アメリカ

今年最後6回目のアメリカ個人旅行

年6回のアメリカへの個人旅行を実践して3年目。 2017年最後のそして6回目のアメリカ個人旅行では11月の丸々1か月間をアメリカで過ごしてきます。 ラスベガスを起点にネバダ州、ユタ州、アリゾナ州の自然を楽しむ予定です。 この1か月間の旅のあらましはこちらの記事に、一連の旅行記事はこちら(2017 11月 アメリカ(モニュメントバレー、The Waveなど))に順次追加してゆきます。

米国1か月間の旅行 ~ DAY 2

今回は米国への出発から現地出発までがちょうど30日間です。

何日目かが分かるように、DAY X でカウントしていくことにします。

今日は「DAY 2」の記事です。

DAY 2

今回のアメリカ旅行で大きな目的の一つが “The Wave” (下の写真)を見に行くこと。

この”The Wave”には誰もが自由に見に行くことができるわけではありません。 抽選制で、事前のネット抽選で10名、現地でのガラガラ抽選で10名、競争率の高い幸運をつかんだ合計20名(1日当たり)だけがこの”The Wave”を見に行くことができるのです。 エイドリアンはこの現地での抽選に臨みます。

この抽選が行われるのが、ユタ州のKanabという街です。 DAY 2はラスベガスからこのKanabの街へ向かいます。

良く寝て、しっかり朝食をとって出発

前日はHertzでレンタカーを借りたのち、ラスベガス・マッカラン国際空港のすぐ近くにあるBest Western McCarran Innに宿泊しました。 ラスベガスに到着するまで頑張って起きていたので、よく寝ることができました。

クリックすると拡大します。

朝食をしっかり取って出発です。

このBest Western McCarran Innの所在地はこちらです。

空港からの無料シャトルバスが走っているので便利です。 宿泊料金はまずまず手頃。 前泊など、寝るだけが目的であれば快適に安全に宿泊でき、朝食もついているのでお勧めです。

bestwestern.com

ユタ州Kanabまで3時間強のドライブ

ネバダ州ラスベガスからユタ州Kanabまでは3時間強のドライブです。

途中で州を何度も跨ぎます

地図を見てもらうと分かりますが途中で州を何度も跨ぎます。 アメリカでは州の境(State Line)に各州の特徴が見られる看板が掲げられています。

クリックすると拡大します。

切り立った岩肌に挟まれたハイウエィ

ラスベガスからハイウエィI-15をSt Georgeへ向けて走ると途中で切り立った岩肌に挟まれたダイナミックな景色のエリアが現れます。

かなりの迫力です。 運転も慎重になります。

途中コストコで物資調達

ハイウエィI-15から別れを告げKanabへの道に逸れていくのがSt. Georgeという街。 ここにはコストコがあります。 日本のコストコのカードで入店できます。

ここで水やサラダ、スープ、スナック、食料もろもろを買いました。 1か月間のドライブ旅行なので買う量が多く、コストコでちょうどくらいです。

ユタ州Kanabに到着です

途中で休憩を取りながら安全運転に心がけました。 ユタ州Kanabに到着です。

Kanabの街が観光名所の中心に位置していることをアピールしていますね。

The Wave抽選会場を下見

Kanabの街に到着したのはDAY 2の午後3時頃。 ”The Wave”の抽選は、毎朝9時に翌日分の10名を決めるために行われます。 なので、DAY 3の朝9時にDAY 4の”The Wave”へのチケットをかけて抽選に臨むことになります。 翌朝慌てることがないように抽選会場の下見に行ってきました。

場所はこちらです。

Escalante National Monument Visitor Center
 所在地:  745 US-89, Kanab, UT 84741
電話番号: (435) 644-1300

外観はこんな感じです。 カーナビ / GPSに所在地を入力するか、場所から検索するとすぐに見つかると思います。

注意事項もしっかり確認

翌日の抽選に向けて間違いないようにチェックしました。

まとめ

ネバダ州ラスベガスからユタ州Kanabへ3時間強のドライブ。 途中コストコで1か月のドライブ旅行の物資を調達しました。

Kanabでは翌日からの”The Wave”へのチケットをかけた抽選に臨みます。 Kanabに到着した日は抽選会場の下見をしました。

翌日からの抽選はどうなるでしょうか? お楽しみに!